佐渡特集・・・

独り言・・・
みんなでブログアップしようね!っていってたのにだれもしてくれません

なのでまた私の仕事になりました。

三日坊主にならないようがんばりまーす

今日は先日佐渡で橋梁撤去を行った現場の紹介です。

まずは足場です。

橋面で床版の切断を行うので切断水が河川に入らないようシート養生をします!

こんな感じで切断水を集積しますとってもエコです

次にコアボーリングによる吊穴削穴状況です。
一列に機械を並べ勝負

地覆、床版の順で撤去します。

いよいよ桁の撤去です
今回はCMでもおなじみ青○機工建設の550tクレーンです マジデカっ

奥側は一主

手前はBOXで撤去します。

上部工が終わると次は下部工です

橋脚を得意のワイヤーソーで切断し、鋼管をガスせつだんして撤去します

次に鋼管杭の内側にカッターをあて切断する工法(インサイドカッター)
で切断しちゃいまーす

切断後クレーンで引き抜き完了になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

from 佐渡

次の記事

橋脚撤去工事